

どうやったらドル箱にカチ盛りできるの?あ 出すだけですね!

サミタでなんとなくわかったから本日リアホで打ったんだす 北斗あべしを。
したらば 朝一0ゲームから99ゲームで99あべしなのよ・・・・
1ゲーム1あべし。やってられませんわ。

で、攻殻行ってリセットから62Gで300枚出たわあと思ってたら
常連のおばちゃんがわざわざ言いに来てくれました。
「すぐ座った人が2000円くらいでいきなりいっぱい増えて黒いのが揃ったんだよあんた!」ってね・・・
(99あべしでやめたあと天破で多分継続継続であべしが1000越えたのかなあと思う)
なんで教えに来てくれるのおばちゃん~ あたしゃ聞きたくなかったよ (笑

で攻殻もノマレレなんで気分を変えてスーパー行って帰りに見てみたら(見なきゃいいのだが)ノリノリ消化中。
そういう人に限って機種説明の下敷きみたいの打ちながら見てんのよね 
やっぱりわけわかんないとでるんだよねえ
で、ちょっと新ガロ打って(もうどんな演出出ても当たらんわ 最早レインボーでも信用できないレベルに到達)
さっきの北斗あべしが4箱出てるの見てまだまだ出そうな気配を感じさびしく帰る。
ワタシのやめた後って出るわ・・・最近ホントに多いんだなこれが。
なんていうの拒否られ感?孤独感?はぶんちょ感? あ~~あ。
座ろうかな、でもやめようって思うとその台がいい感じで 選んだ台に座れば出ないってのはもう鉄板中の鉄板
ハマってた人が私が隣に座ったら当たるとかね・・・・
ワタシがはまってると隣に来た人がすぐ当たるんだけどね、なんでかねえ

ちょっとツイッターに書いたりするとサミタの場合 運気(?)が変わるのかなんなのか出たりするんだけどさ

いや~ 大大大スランプですわ

パチ:ガンダム・北斗5・新ガロ
スロ:攻殻・ミリゴ・バイオ・鬼浜 

という台を好んでいるのが原因でしょうかね・・・・・

最近心が弱ってるからさ
あまりに行くたびにいい目にあえなさすぎ

わたしだって数十年やってるし人が変われば出るのはよくあるし
もちろんそんなことあたりまえのことだとわかっている。ただ尋常じゃないんだなあ 最近。

気持ちの切り替えが大事だし、それができない人間はギャンブルはだめだと常々旦那に言ってきたが
その本人がスパッとできないレベルに達しております。

今度クロユリ団地でも打ってみようかしら・・・オーメンも打たずじまいだったし。
リングはさすがに飽きたし、台に固執しないでなんでもやるようにしたらスランプ突破できるかなあ
戦国乙女は台少ないし しばらくはジャグでのんびりしてリハビリ(ジャグで出ないとしんどいが)かな、
海とか。ね。

最近 

ここ最近は(と言っての昨春からとみに)足繁く通っております。リアルホールです、はい。
スーパーのついでに、なにかのついでに、2日に1回は2時間は行く(ようにしてる)。
病院とか食事の支度とかあるからほんの空いた時間に行くんだけど、逆にこういう縛りがあるのがいいかもねえ。
だって毎日そっちが優先になっちゃうとなんでもおろそかでぐだぐだ打って
ちょっと浮いても帰らなくて結局家事食事もいい加減になって・・・となりそうです、
基本的にぐうたらなんでこうなると毎日自分に甘くなっちゃうのがわかるもん。

若い時(笑)とはスタンスの違う感じになってきたのはなんでかって言いますと・・・・
もう打てる時間って少ない(ような)気がするんです、体力的にねえ・・・
気持ちは元気でも肩が上がらないとかさ、膝がどうとかさ、出てくるだろうし
元気に(と言ってもちょっと打って帰ってきたら疲れて寝ちゃうけどね ええ)
打てるのも今のうち・・・っていう焦りからか、そんなことばかり考えています。
それに入れ替え早いでしょ??
昔は台って結構長くあってリールがガタガタだったりレバーがもうダメだったりしたけどそんな暇ないよね
早いとこ打っとかないと下手したら数週間でもう減台ですぐ店からなくなっちゃうでしょう
普遍的な機種ではないタイプのものとかさ、特に。今の台はそれでなくても覚えることいっぱいだし
あ、そういえば信長の野望やってみたかったな
信長の唄(だよね?)でリールが逆回転するやつ あれかっこよかったな
隣のおにいさんがそれ出たんで
「すごいですね!フリーズ??いいなあ~」(←こうやって話しかけちゃうのがもう年取った証拠だよ)
と言ったら「これは大したことないんですよ・・・」と言っていたけど。
ここのところはスロはほとんど戦国無双2やってます めっちゃ面白いわ~♪

☆☆☆ ★★★ ☆☆☆ ★★★ ☆☆☆ ★★★ ☆☆☆ ★★★ ☆☆☆ ★★★ ☆☆☆ ★★★ 

さて最近 友人との会話で何の話かといえば
老後・親の介護・自分の今後(お金、仕事、税金、年金)が3大主軸となりますわね。必然的に。

やっぱり親の事がまずはとっかかりで悩み相談というか会話で多いかな、
(ワタシの父親は友人たちの親御さんの中では早く亡くなっているので)その年に近づいてきて感慨深いです。

でも今と昔の年齢って見た目も(内容は そう変わんないか?)も違うような気がしますよね
で、ワタシは父親と(母親ともそうでもないが)仲良くなかったんですね
「お前が男の子だったらなあ」と言われ続けあんまり こう なんて書いたらいいのかわからないけど
とにかく愛情を感じなかったんですね、外ずらだけ良いし批判ばかりされるし だもんでぐれますわ。
今この年になってみれば親だって人間だし親だってワタシが初めての子供だし色々あったんでしょうね。

母親は年取って今ずいぶん変わりましたけど子供から見れば当時厳しいだけの人(あんまり母性もないタイプ)で
殺伐とした感じ・・・な子供時代でした。
仕事だからと運動会だって見に来てくれないし教室でお弁当食べてました
(友達の家族と一緒に食べようって言ってくれてもかえって悲しい)
しかし教育ママ(笑)だったので小学校の頃は月~土まで勉強塾、そろばん、習字、英語塾も行ってた。
まあ仕事してるので塾に行かせてれば安心っていうのもあったでしょうけど、いやだったなあ

ま、そんなこんなで中1には眉毛剃りスカートずるベタ 先生に殴られ中2では不登校で内申足りません。
でも要領よかったから2次試験で都立高校は滑り込みましたけど なんて親孝行なんでしょう エへへ
(当時はすんごい倍率でしたのよ♪)

話を元に戻しまして 反抗反発していた父親が亡くなって、その直後はまだいいんです。
やることいっぱいあるでしょ、お葬式の事やお返しや手続きやなんだかんだ(母は看病と疲れで倒れた)。
問題はその後です、3か月経ったくらいかな?そのあたりから猛烈な後悔と落ち込みと
若い時だから反抗のまま、ろくに会話なんかなくそのまんまなんですよ
いまならああでもないこうでもない言ったり言われたり親切にできたりお互いできたんだろうなあ、と思うけど

結局 手術が成功に見えて(現に大部屋に明日から移れますよと言われて)
やれやれ、と帰った日に急変したんです。←これ良く聞くよね・・・ホントに。

そしてその後 あれもこれも自分のせい、なんでもワタシが悪かったせいだとだんだん考えるようになりました。

で、しばらく経った日に同僚が

「そうだよね、安心ってさ、足元すくわれるって言うか。でも、取り越し苦労って絶対大丈夫だよね」

って言ったんです。

そうだそれだ!そうしよう!ってピカーッ(よくマンガにある電球が光る感じ)てひらめいたんだよなあ

そこからが・・・・きつかった。これホントに間違えてたな、今思えば。

取り越し苦労して予防線張って悪い事起きないようにするんだから常にまずマイナス思考になるわけで

いま思えばま~よくもまあ試行錯誤をここまでまちがえたもんだ(笑)と思うけど 当時は必死だったのよね
押し寄せる不安や心細さ ここまで父親に依存していたのかと驚くとともに吹き出す後悔。
こんな風になるなら今後は友達も彼氏も全部断ち切ろうとか本気で思ってました(22歳って極端ね)アハハ

で、多分これがパニック障害に(当時はどこいっても自律神経失調症としか診察されなかった)なっていったんかな
すべて悪いことが起こったのはワタシのせいだとか 今考えれば傲慢さにも通ずるところもあるけど

まあ なんにせよ 良く頑張ったなあワタシ! 仕事も絶対休まなかったし(というか休めなかった)
化粧品のデパート売り場って絶対突発(休み)はご法度なんですよ 今はどうなのか知らないけど。

最近 友達と会っていて親の介護の話が続いたのでそんなこともあって今があるね と思い出しました。

たまに疲れるとそういう不安感とか出るけど でもずいぶんよくなりました。

20年以上はそうだったんだもんね そう簡単には抜けないわ・・・・思い込みとかいかんね・・・

必死に解決しようと思い込みすぎたんだな、と思います。取り越し苦労もほどほどにしないとね^^ アハハ

そして・・・友達や友達でない人たちにも ワタシみたいに間違えないでほしいと思います。

ここのところ。

~アバターリベンジ~

シャカラッシュ
はじめリアホで見たときは なんと罰当たりな!ブッダになんてことを!と思ったものだが
今では チッキショ~出ねえなあ シャカの奴~!などと平気でのたまう始末。本当に困ったものでございます。
いやしかし 出なかった出なかった。仏にもすがる思いだったが まあ~レギュラーに偏る偏る。ハマるハマる。
せめて300Pまでと思ったが足りなかった。
5回目の北斗2011で夜中の2:20に落ちてそのままなのが痛かったなあ・・・
落ちて戻るまでの猶予を6時間に戻してほしいなあ。
寝てるよねえ~夜中だもん。あれが行けてたらなあ・・・
それに今回 ブラックラグーンが前回にもまして落ちる落ちる。
絶対リモートは無理だな・・・だって通常で着席→コインの時点で固まるんですわ
インし直しを3回やってもう嫌になっちゃった やりたかったんだけど・・・もうPC買い換えるまで打てんのかのォ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

続いて~へのつっぱり キン肉マン~

これリアホでよく打ったなあ・・・やっぱさ、楽しいのよね。バトル(?)っぽいのっていうかこういうの。
サミタでもついぞ万枚は出なかった っていうかこの台は万枚ってかなり厳しいよねえ~
でも5000枚はインテ使用の4回とも出たし5000枚は安定(あくまで導入時限定)なのかな

この間の忘年会の時(楽しかったね!!!!!!)にも話出たけど、
プレイボーイで再連載っていうのの?続編が始まったときスグルがヨボヨボで笑ったなあ・・・
そういえば小さいころ弟はラーメンマンが好きだったんだよね~

ずいぶん前、青木さやかが「学生の頃のあだ名はウォーズマンでした」って言ってたっけ 
カリメロっぽい髪形だったのかな~フフ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

でもって現在 このいんふぃにてぃイベ。

とにかく まあ出ませんこと。何やってもダメ~><
昨日の時点で7ポイント・・・って ズンドコ。
アクビのインテ何枚使ったかなあ・・・あ 5枚か。巨人Ⅴも出ないしさあ~まったく!
やっと今日の昼間、ハーレムエースをAH2で精算できたけど極はまったくカスばかりでミッションは0。むむむッ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて この2~3日CSで「ベルサイユのばら」をやってるんでハマって観てますよ
いやあ フツーに昔は観てたけど いやはやすごくしっかりしたお話よね・・・・
もちろん漫画でも読んでたし(なんども繰り返し読んでる)けど、年取って改めて観るとすごいわ・・・
日本に生まれてよかった。 マンガって本当に素晴らしいね!
ベルばらのパチンコ サミタに入らないかな~~~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

パチンコ、パチスロの収支って手帳にその都度書いて、あとで家計簿に記載するんだけど
面倒で面倒で・・・やっとそれをやっています。昨年の11月分までやっと終わりました・・・。
だって書き直すのって面倒なんだもんねえ・・・
でも一度はエクセルでやってはみたものの なんか味気なくてさあ・・・昭和の人間だからでせうか。
結局書いてるんだけど面倒。
手帳見てみると昨年の冬はリアホで盛んに剛掌を打っていますね(笑える)
今年の分はまだまっさら・・・。ああ しんどいわ・・・。

ブルーレイの故障とか・・・の話。 其の弐

結局 基盤を取り換えた方のブルーレイはとりあえず・・・
録画ができなくなりました(2012.2購入)。
番組検索での予約録画は「信号が確認できません」で途中で止まる、番組表から直接予約だと途中から始まる。
内臓の時計の時間は間違ってないんだけども なんじゃろかの・・・。
とにかく2台とも交換していただいて今(のところ)は至極快適。
なんだかんだDVDや録画した番組は毎晩観るし録画も多いし調子悪いと困っちゃう。

ところで最近観たもので結構ひきずったのが「監督失格」という映画。
以前、東スポで(当時競馬をやっていて東スポが一番見やすかったので毎週買っていた。競馬はもうやってないけど
いまでもたまに買う)当時の記事は一面で読んでいたからこの女優さんのお名前だけは知ってたけれど
この「監督失格」1回観ただけで鮮烈、すごく強烈に残る というかショックというかなんというか
多分あと数年は観なくても大体思い出せる、という位に濃くて・・・ふと思い出したり数日頭から離れなかった。

サミタは毎日やってるけどパチンコの鬼太郎で(笑)若干燃え尽き感アリ。
そこそこ出るし結果は悪くないんだけどなんか書く気にならないのォ・・・。
気分がダダ下がり中のダダ下がりまっただ中ってとこかなあ~
今のアバリべイベは北斗2011一択。
これなんだかんだ言って好きなんだよねえ~今のところインテ4枚、万枚3回、ハーフ1回でただ今5枚目稼働中。
しっかし トキが出てきて助けてくれると必ず次で負けますなあ
リアホでもサミタでもおんなじなんだよねえ~これが。

リアホと言えばこの間、バジリスクⅡでエンディング初めて見たんだけど・・・・悲しすぎる・・・。
まあ、ラウンド中のあらすじみたいなの読んでてみんな壮絶なのはわかってたんだけどさ~
あれから悲しくて打ってないの・・・もうエンディングはなるべくなら見たくないな・・・。←もう見れないって(笑)

ブルーレイの故障とか・・・の話。

家のTVは2Fと私の部屋の2台ともREGZAなんですよね。

で、2Fは今年2月にブルーレイもREGZAにして3Fは先々月の9月にやはり同じものにしました。

(レグザリンクとかいうものは一切やっていない、ただ同じシリーズだからいいかと思って。

まあ、基礎化粧品じゃあるまいし 別に違うメーカーでよかったのかもしれん)

なんてったってやっと覚えた操作ですからね、もう 同じものでないとね!覚えらんないっつ~の!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

でさ、いつのころからかなあ~ まずDVDの再生でちょっとつまずく・・・

というか、フリーズとまではいかないけどカクカクするっていうのかな・・・

TVの内臓HDDではとても具合がよく、DVDに落とすとこれがカクカクすんの・・・

で、HDDに戻すとキレイ、DVDだとカクカク・・・を何度も検証し、

まだ購入し8か月でどうにも我慢ならなくなって(今年の10月の事でした)メーカー修理に出したんですよね。

今思えば在宅修理にしてそのDVDをメンテナンスの方と一緒に見ればよかったんだよなあ~

(日にちがちょっと合わなくて自分から配送でとお願いしたのでこれはワタシがいけない。)

で、数日後戻ってきたんだけど「故障は見当たらなく念のため基盤を取り替えました」との回答。

そっかあ・・・じゃあなんだろう、これは・・・と思ってはみたもののそちらの機材での再生はやめ、

9月購入のワタシの部屋の方で再生するからいいや・・・と思ったら

こっちもカクカクしだした!!! えええええええええええ・・・・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そうだ、この2台を購入したお店に相談しよう、また「故障は見当たらない」となると困るし・・・

と思って電話したらば内容を説明して「こういう場合はメーカーさんで交換してくれますか?」と聞いたら

「担当の者に折り返しお電話させますね、しばらくお待ちください」とのことでして。

数十分後、そのブルーレイを買った時の販売担当者の方から電話があって一昨日お店に行ってきました。

(販売員さんは登録メンバーズカードで購入時などのデータが出たからかな?)

2台とも新しい品に取り替えてくれるとのこと!だったけど(最近の後継機で購入時より2万以上高い品)

せっかく取り替えていただいてもまた同じだと・・・と思ってお断りしたらとりあえず1台だけでも交換してみて

もし大丈夫だったらもう1台を交換します、とのなんとも親切な!対応。

でも私はその電器屋さん(新製品が安いというCMの大手デンキ店である)ではなく

メーカーさんが対処してくれるのかなあ~と思って聞いたんだけど・・・

それじゃあ 申しわけないじゃん・・・・ねえ・・・あらまあ・・・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

とか言いながら、今さっき取り付けて観てるんだけどね・・・

オ オホホホホ・・・



しかし~ また同じような症状が出るのがちとコワイ。

まだこれから観続けてからでないと何とも言えないよね、それに初めは2台ともなんでもなかったんだよね。

大変親切にして頂いて申しわけないなあ。

取り替えた新機種でもまた症状が出たらその時考えましょうとか言って下さったけど

日本以外でこんな対応あるんだろうか、いや他のお店だったらどうだったのかあ・・・などと考えてみたり。

9月の購入した方を交換してもらったので残ったもう一台(メーカー修理に出した方)は果たしてどうなのか・・・

またこれから症状が出なければいいんだけどなあ・・・

Pagination

Utility

プロフィール

creaserect

Author:creaserect
日々のこと、サミタなこと、
ダラダラなことを書いています。
サミタは
・2009-02-19 12:11:53 パチスロコース
・2010-03-11 12:24:39 パチパチコース
に登録しました。

リンク先様&当記事 更新状況一覧

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
