スポンサーサイト


近況を振り返ってみてみれば


 最近 皆様 スロパチ調子はいかがでしょうか?

  ワタシは4月以降からはあんまり計算しなくなってしまいました。
 (いま計算したら今年の収支 チョロッとはプラスだったよ・・・よかった・・・)
 輪番やホールの状態、その他で打ちに行くのはガクンと減りましたねえ。
 勿論その場で収支はつけていますが昔みたいにきちんと別ノートに清書するという事がなくなってしまいました。
 やる気は一応ある・・・・んだけど。

 それに(年のせいか?)ガッツもないし、
 何より一瞬は面白いって思えるけどそれが長続きしないんですよね
 これはTVドラマやその他の趣味らしき事でもそうです。
 こだわりが薄れてるんでしょうね、色々。

 言い換えればこれは「良いさじ加減」なのかもしれません、
 若い時はそれで頭がいっぱい!っていう感じでしたから。
 ただキライなものはキライ!というスタンスは変わりませんが。

 20年くらい前は仕事終わりにホールに直行、11時閉店まで・・・という毎日でしたし、
 休みの日には(当時は神奈川に住んでいて)夏は「サマータイム」なるものがあり
 朝の9時~0時まで時間延長営業があったんですよ。
 休憩は1日に30分ほど少しとって打ちっぱなしとかできましたからねえ~
 疲れなかったんだよなあ・・・
 今じゃ2時間パチ打ったらもう腰と首に来ますよねえ・・・
 スロも目がしょぼつくし集中にかけるし  
 だからこの間のスロ蒼天だって黒いの2連続揃ってノリノリ中にシングル2回くらい余裕で揃えちゃったしね・・・
 (だがしかしこれをダンナがやったら激怒するけどね!)

 パチもエヴァの3作目くらいまでは止めうちのような真似事もしておりましたが今じゃオヤジ全開、
 まあ たまたまだろうけど元祖ガロ打ってるとき隣のお兄ちゃんが止め打ちしてて
 (そのせいじゃないかもしれないけど)
 魔界チャンスをパンクしてたの見たりしてもう心に決めました。
 これからはオヤジ打ちを貫きます!(いや、ただもう体がついていかないだけです・・・)


 ただ、以前にあった症状、
 スロで言えば「ゾーン中」、パチで言えば「確変中」がドキドキしてやめたくて怖くなるのは無くなりました。
 拘束されてやめられない、自分の帰りたい時に帰れない、みたいな感じ・・・。
 別にやめればいいんだけど、なんなんでしょうね~あの感じ・・・出るとそうなっちゃう。
 じゃあ、行かなきゃいいじゃん!って思うんだけど稼ぎたい、やりたい。
 で、うまく出たら出たで心臓バクバク、過緊張っていうのかな。
 でも平気な時もあって・・・なんだったんだろう、考えてみれば期間は5~6年? 結構長く続きましたね。
 ひとつ思うことは「負けちゃいけない、少しでも勝たなきゃ」って思い出した頃からかな・・・と思います。
 仕事として思って負けないようにしよう、って言うのが強すぎたのかなあ・・・
 でも出たらそうなっちゃうのは腑に落ちないな・・・う~ん わかんね~!

 話は変わるけど部屋の消臭剤(芳香剤?)ってたくさん発売されてますよね
 ワタシあんまりああいうのがスキじゃないんです。
 トイレにしろ何にしろあまり匂いのあるものを置きたくないんですよね、
 (あくまで芳香剤が苦手であってトワレやコロンなどをつけるのはダイスキです)
 玄関でシュッとやられたら2階にいてもすぐわかるくらい気になるんですよね。
 まずは掃除をしてから一拭きならいいんだけどとにかくダンナがシュっシュシュっシュやるわけ。
 いくら言ってもやる。
 昔のCMにもあったじゃないですか、「匂いは元を絶たなきゃダメ!」って
 (このCMの意図とは違うけど)。

 せめて掃除をして、換気を良くしてそれでもダメならやれって思う。
 家の中で焼肉とかしたわけじゃないんだしさ。
 で、なが~くシューって撒くわけ、ほんの1~2秒でいいんじゃないの?
 ワタシがあんまり言うから

 ダンナ「CMでは長く撒いてるじゃないか!」
 ワタシ「ウチはみさこ先輩の家みたいに大きくないんだよッ」
 ダンナ「誰だよ、そんな人会った事ないし知らないよ!」
 ワタシ「ワタシだって知らないよ!!そっちが言ったんじゃんッ」
 ダンナ「???何言ってんの??」

 って諍いになりましたわ。
 自分がCMっていうからこうなったんじゃん・・・(くっだらね~)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://creaserect.blog.fc2.com/tb.php/73-902244cf

Utility

プロフィール

creaserect

Author:creaserect
日々のこと、サミタなこと、
ダラダラなことを書いています。
サミタは
・2009-02-19 12:11:53 パチスロコース
・2010-03-11 12:24:39 パチパチコース
に登録しました。

リンク先様&当記事 更新状況一覧

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
