

あれから

3月12日からはとにかく大根を煮ていました、毎日。
生揚げ・筍・鶏肉と大根。さつまあげ・しめじと大根。しいたけ・鶏肉と大根。イカと大根。
毎日これの繰り返し大根(ブリは面倒なのでこの4パターン)
おみおつけも毎日大根、サラダにも大根、大根おろしもついでに・・・
これが2週間は軽く続きましたかねにひひ
(まあ1日大根1本で副菜程度の量にしておいたので家族からはクレームは来なかった)
これまでにも結構、気に入るとずっと続けてある日フっと抜けて
見向きもしなくなるということは多々ありますが
これはかなり珍しい・・・というか、大根煮なきゃ!大根煮なきゃ!!と強く思ったんですね・・・・
(作っても煮物は自分はあんまり食べないのだけど)
大根は好きだけども・・・毎日なにか憑かれたように大根を煮るワタシ・・・。
何か危機感を払拭したくて何かを作りたかったのか 
それとも土の中で育った野菜から力を貰いたかったのかな・・・

あれからはもう怖くて怖くて
(家は木造で車道に面しておりトラックが通っても揺れるので普段から揺れには慣れているはずなんだけど)
とにかく買い物、所用以外は外出は出来ませんでした。眠りも浅いし、きっと皆さんそうですよね
東京の下町でこうですからガーン
被災地やもっともっと大変な思いをしていらっしゃる方々には申し訳ないのですがこんな有様で・・・

3月にパチ屋はその後数回行ったけど揺れている感じがしてパチは打てず。
スロなら地震が来てもすぐ辞められるし、少しでも稼ぎたかったのだけれど
ARTの機種は避けて即ヤメできるジャグ、パルサーを3000円打つのが精一杯という精神力でした。
パチは自分に落ち着きがないと・・・それに確変だと拘束されてる気分でドキドキしてしまうし・・・

今月もそんなこんなでリアホに行ったのは滞在時間は短いものの今のところ5回。
なぜならば・・・随分普通に打てるようになっては来ましたが
今度は如何せんホール側の状態がアレなんで(笑
地元のお店の1軒がようやくリニューアルでしたが、様変わり・・・というか音響はうるさい、台間も狭いガーン
随分改装長いからよっぽどのシステム化かと思ったけどそうでもなく 
いちいち横っちょにTVなんぞつけなくてもいい!スロのコインも新しくしなくてよし!
ここら辺の地域ではこんな感じじゃない方がいいと思う・・・・
しかもなんてったって出てない出てない
巷の噂ではかなりの桜っ子たちが導入されていたという噂ショック!
だってもうリニュ1週間で客ぶっ飛びだもんね・・・
いままでの常連はもうこの感じでは寄り付かないだろうし
土曜のお昼で店内ピカピカで でもガラガラって・・・
店内は若い子たち向けかと思いきや すべてが空回りで みんな利口だから これじゃあね~NG

毎年 3~5月は体調も芳しくないというかあんまりよくない時期なんだけれども
それにこの震災の影響でダンナの仕事の関係も厳しくなり今後いろいろあるんだろうとも思います。だけど
今月になって友達に孫が出来た(そんな歳なんだね~トホホ)とか
仕事で一緒だった後輩が5人目のお子さんを出産する(オオ!!)とか
私の名前を使って応募したバス旅行が当たったので確認の電話が来たら74歳の設定にしてくれ
(オイオイ!)とか
まあおめでたい連絡もちらほら来たりして、ちょっと嬉しいニコニコ

サミタは3月24日から又やり始めましたにひひ
結果はどうかというとやっぱりフリーズが引けませんねェ・・・
お花見イベの009-1だってモーニングだって一生懸命探したのにィ~!
やっぱそういうの見たいもんなあ♪
新鬼武者百裂もそこそこ(つまり中途半端)で終わり イベはスルーで
今回はパチのジョーも珍しく獲れて、今はろくでなしBLUESに戻って、これがどうであれ最後にするつもり
3回とも5000枚は行くんだけども・・・ってやつで。
凄く早く5000枚到達してもその後がモミモミ10時間とかそんなのばっかり。
でもこれ面白いから見てても飽きないし歌もいいし。
(太尊ら3人が黒板の前で拍手している場面とバケに偏るのを除く)マンガを思い出しますね 懐かしいな
今は12時間経過で2700枚です。トホホ・・・しょぼん

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://creaserect.blog.fc2.com/tb.php/53-e2a86803

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

creaserect

Author:creaserect
日々のこと、サミタなこと、
ダラダラなことを書いています。
サミタは
・2009-02-19 12:11:53 パチスロコース
・2010-03-11 12:24:39 パチパチコース
に登録しました。

リンク先様&当記事 更新状況一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
