fc2ブログ

【コードネーム009-1】イベ 多分もう終了~ IN サミタ

009-1。そう、009-1・・・・・ワタシの知ってる009じゃないのねん。 
この台にもフリーズなるものがあるらしい・・・・ついにお目にかかれませんでした雨


creaserect~徒然・・・・日々徒然。

やっと出た5000枚でそそくさ100枚でAH3勲購入~高いし悩んで悩んで買いましてしょぼん
もし、AH勲2(時価42枚)を買って、もう1回4000枚5000枚出ればいいけど2回失敗して
そのあとやっと4000枚出て4000勲使用・・・・ならこっちの方がいいかと思って。
結局次の台で9600枚出て結局8000勲で精算したんですが。
ああ なんでこの台は(も)バケが多いんだろうガーン

BB1:RB2の割合が多いスタートって多いんですよね。だんだん1:1にはなるけど・・・

今のところ 009-1の勲章は地道に6個。


にゃードキドキドキドキドキドキにゃードキドキドキドキドキドキにゃードキドキドキドキドキドキにゃードキドキドキドキドキドキにゃー


そうそう 食べ物といえばハヤシライス・・・・あれが苦手で
小さいころ、当時「ハヤシもあるでよ」ってCMがあったから結構メジャーな物だったんでしょうが
食べたことなかったんですね・・・
で、幾つくらいだったか忘れたけど何処かお店で食べた時の衝撃!!
「カレーじゃない!甘い!酸っぱい?ええええええええ」 脳がびっくりですよ、

一口食べてそのまま残しました(失礼・・・)。
ダメって思うともうそれっきりダメなんですよね(直した方がいいんだろうけど頑固者)
カレーか、カレーに似てるんだろうと思い込んでいたせいもあり・・・で、それっきり。
1度(1口)食べて「コレはダメだ!」ってありますよね~
酢味噌、マーマレード(給食の時に出たら男子にあげてた)、マカロン、辛子レンコン・・・キリがないけど
多分頭の中の想像と実際の味が違う感じがしてダメになっちゃってるような気がします。
よくTVドラマで見るOLが男性に言う「xxさんってこんな人だとは思いませんでした!」ってやつ、

あれに似てるかも。 う~ん 違うか・・・・
TVで見たことあるけど、ハンバーグとかその形に似せたお菓子があるらしい。

(お菓子だから付け合せの野菜に似せたものも全て甘い)。あれも頭がびっくりするんだろうな・・・にひひ


そういえば そろそろバレンタインですねえ~チョコレート
我が家はそういうのナシ(ていうか結婚記念日とか誕生日とかやらない方向です)。
18年位?もっと前かな 結婚2年目か3年目かのワタシの誕生日、

生牡蠣が食べたいので寿司屋に行こうと約束していたのに!
キャバクラに行ってベロンベロンで午前様 後輩に抱えられて朝の5時に帰ってきたんですよ。
牡蠣はどうしてくれるのよ!って話ですよ(問題はそこ)ムカ
あれ以来もう何処に行こうとか話も無くなったな フッ・・・・


話はそれたけどゴディバがコンビニで売られる時代ですもんね~
国内外のものも随分出回ってるし 生まれて早、ウン十年。色々食べてはみたけれど
いや~やっぱりガーナがおいしいなァと思います。原点回帰?
小さいころは種類も少なくて、主流はガーナ(赤)とBLACK(黒)と明治かな、黄色いパッケージの。
あと、チョコベビーとかアポロとか・・・・あとリリックっていうのが好きだったんだけど復刻しないかな

大和田伸也が若かりし頃CMに出てた「栗」とか 鳳蘭がCMやってたチョコもよかったな

 NO.1も(持つところがセロファンと金の紙で包まれてる)不二家のハートのピーナッツチョコとか。
もっと出てくるけど(昔の記憶はわんさか出てくるよ~昨日のこともおぼおろげなくせに)
何が言いたいのかというと、味がね、もうよくわかんないの・・・・・最近の色々ありすぎるし
冬季限定とか見るとつられちゃうしモチロンおいしい!

だけどそのときだけで頭から抜けちゃう 味の記憶が。
ただ、ガーナだけはわかる・・・ききチョコ選手権があったらガーナ限定なら正解できるかも。
若い時は見向きもしなかった・・・というか舶来物や目新しいものに走ってすまんね・・・ペコッ


さくら。ところで昼ドラマでフジの13:30からやってる「さくら心中」ってドラマなんですけど。
はじめ観てなくてたまたま子供が里子に出される場面で
その里親の母親がお酒ばっか飲んで子供をこきつかう人なんだけど。
顔は見覚えあるんだけど・・・と思って何気にHP見たら!
その母さん役の人が!木の葉のこですよ!(あ 若い方はご存じない?)
いやあ 懐かしいですねェ~ポテチのCMだっけ、流行ったCM。
う~ん 感慨深い。今日も観なくっちゃ!

スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://creaserect.blog.fc2.com/tb.php/49-12b9d4cf

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

creaserect

Author:creaserect
日々のこと、サミタなこと、
ダラダラなことを書いています。
サミタは
・2009-02-19 12:11:53 パチスロコース
・2010-03-11 12:24:39 パチパチコース
に登録しました。

リンク先様&当記事 更新状況一覧

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -