スポンサーサイト


ブルーレイの故障とか・・・の話。

家のTVは2Fと私の部屋の2台ともREGZAなんですよね。

で、2Fは今年2月にブルーレイもREGZAにして3Fは先々月の9月にやはり同じものにしました。

(レグザリンクとかいうものは一切やっていない、ただ同じシリーズだからいいかと思って。

まあ、基礎化粧品じゃあるまいし 別に違うメーカーでよかったのかもしれん)

なんてったってやっと覚えた操作ですからね、もう 同じものでないとね!覚えらんないっつ~の!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

でさ、いつのころからかなあ~ まずDVDの再生でちょっとつまずく・・・

というか、フリーズとまではいかないけどカクカクするっていうのかな・・・

TVの内臓HDDではとても具合がよく、DVDに落とすとこれがカクカクすんの・・・

で、HDDに戻すとキレイ、DVDだとカクカク・・・を何度も検証し、

まだ購入し8か月でどうにも我慢ならなくなって(今年の10月の事でした)メーカー修理に出したんですよね。

今思えば在宅修理にしてそのDVDをメンテナンスの方と一緒に見ればよかったんだよなあ~

(日にちがちょっと合わなくて自分から配送でとお願いしたのでこれはワタシがいけない。)

で、数日後戻ってきたんだけど「故障は見当たらなく念のため基盤を取り替えました」との回答。

そっかあ・・・じゃあなんだろう、これは・・・と思ってはみたもののそちらの機材での再生はやめ、

9月購入のワタシの部屋の方で再生するからいいや・・・と思ったら

こっちもカクカクしだした!!! えええええええええええ・・・・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そうだ、この2台を購入したお店に相談しよう、また「故障は見当たらない」となると困るし・・・

と思って電話したらば内容を説明して「こういう場合はメーカーさんで交換してくれますか?」と聞いたら

「担当の者に折り返しお電話させますね、しばらくお待ちください」とのことでして。

数十分後、そのブルーレイを買った時の販売担当者の方から電話があって一昨日お店に行ってきました。

(販売員さんは登録メンバーズカードで購入時などのデータが出たからかな?)

2台とも新しい品に取り替えてくれるとのこと!だったけど(最近の後継機で購入時より2万以上高い品)

せっかく取り替えていただいてもまた同じだと・・・と思ってお断りしたらとりあえず1台だけでも交換してみて

もし大丈夫だったらもう1台を交換します、とのなんとも親切な!対応。

でも私はその電器屋さん(新製品が安いというCMの大手デンキ店である)ではなく

メーカーさんが対処してくれるのかなあ~と思って聞いたんだけど・・・

それじゃあ 申しわけないじゃん・・・・ねえ・・・あらまあ・・・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

とか言いながら、今さっき取り付けて観てるんだけどね・・・

オ オホホホホ・・・



しかし~ また同じような症状が出るのがちとコワイ。

まだこれから観続けてからでないと何とも言えないよね、それに初めは2台ともなんでもなかったんだよね。

大変親切にして頂いて申しわけないなあ。

取り替えた新機種でもまた症状が出たらその時考えましょうとか言って下さったけど

日本以外でこんな対応あるんだろうか、いや他のお店だったらどうだったのかあ・・・などと考えてみたり。

9月の購入した方を交換してもらったので残ったもう一台(メーカー修理に出した方)は果たしてどうなのか・・・

またこれから症状が出なければいいんだけどなあ・・・
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

creaserect

Author:creaserect
日々のこと、サミタなこと、
ダラダラなことを書いています。
サミタは
・2009-02-19 12:11:53 パチスロコース
・2010-03-11 12:24:39 パチパチコース
に登録しました。

リンク先様&当記事 更新状況一覧

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
