スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すみません ちょっと悩みを In 日々日常

  • 2010/09/02 16:33
  • Category:

さて 今日も皮膚科に行きました。
皮膚科はアトピー&喘息だったもので小さいころから通っている(モチロン病院は違うけど)。


でもワタシが小さな頃は今みたいにアトピーは多くなくて小学生の時も クラスでもワタシひとり。
(ひとり、軽い感じの子はひとりいたけどひざの裏にちょこっと出てる程度。

学年でもそんなにいなかったんじゃないか・・・と思う)
だから本当にイヤだったなあ・・・
(いじめられたりからかわれたりっていうのは皆無だったけど)
ワタシばっかり なんで?なんで?って悩んだっけ。
前のブログにも書いたけど赤ちゃんの時からで母親が「気持ち悪かったわ~」と言うくらいである。

↑ヒドイ(笑


アトピーは幸い今は出てないけど一番酷かったのは22歳くらいの時。
首にも出てしまって(当時は呑んだくれていたせいもあるかと思う)
でもそれをピークにまるっきりでなくなった~ 不思議~


今日 行ったのは ケロイド体質だからその薬(ドレニゾンテープとか)を貰いに。

にきびや傷跡がそうなるのではなく

勝手に膨らんで?勝手にケロイドになってしまった部分があり(場所で言えば胸の谷間)

(でも先生曰く ポチっと毛穴が詰まっただけでも体質でこうなるとのことだった、

本人は気づかない程度でも場所的になりやすいらしい。)

その部分が盛りがっていたのが平たくなりかなり広がるにつれムズムズしたり痛くなったり。

夜も目が覚めたり、寝返りうつたびつれるので痛かったり。

結構な大きさで本当に困っているのです。


キレイな肌の人はモチロンのこと、普通の肌の人が羨ましいなあ・・・

ただ 切ったり手術できないの?と思うかもだけど
切ったら切ったでそうなるので放射線(?)だったかレーザーだったか、みたいなのをあてるとか
(そこの病院は遠くてムリ。ちょっと遠出は出来ないのです)
そのまま永遠に薬を塗って緩和をまつか・・・
圧迫すればいいんだけど(他の部所で数年でほぼ目立たなくなった経験アリ)場所が場所だけにムリ・・・

以前に飲み薬を処方されたんだけど(リザベン)、
血尿とか膀胱炎とかの症状に似た副作用アリ・・・らしいので飲んでないです。
風邪薬とかも飲みたくない派なんで副作用は避けたいし飲み薬はちょっと怖いな・・・

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://creaserect.blog.fc2.com/tb.php/15-3ad056e7

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

creaserect

Author:creaserect
日々のこと、サミタなこと、
ダラダラなことを書いています。
サミタは
・2009-02-19 12:11:53 パチスロコース
・2010-03-11 12:24:39 パチパチコース
に登録しました。

リンク先様&当記事 更新状況一覧

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。