

先日観たTVの情報番組でこりゃええわい、とやったら失敗だった件。

先日 NHKの朝の番組で(いのっちがでてるやつ)壁紙の補修をやりましょう(ほかに床と網戸もあった)
というコーナーがあって(とどのつまりDIYね)それを観て

これだ!!!

っておもったの。

速攻 島忠ホームセンター(結構遠い)に面倒がるダンナに無理を言い強引に買いに行ったわ 必要なの一式。

つまりちょこっと壁紙を切って貼りましょうよ、ということなんだけど。

同じような壁紙を買うためには見本となるモノが必要、壁のスイッチのパネルを取り外して
そこの壁紙をちょこっと切れば問題ないしって知識を得たので早速そうしてレッツラゴー!

到着。

結構遠いわ・・・店内広い・・・しかも今日暑いんだよな・・・空調効いてないし。

おお、なるほどたくさんある・・・すんなりほぼ似たやつをゲット。
表面凸凹したアイボリーのやつ。
あとは切るやつ、ものさし、その他はがれた部分にも使おうと思い補修用のノリも買う。

暑くてくたびれてホブソンズで午後2時過ぎ バニラアイス・カスタードクレープを食べ疲労をねぎらう。

(その日の午前中 パチでまたダンナが出なくて機嫌が悪くこっちも うんざり。
勝てばご機嫌だが行く度 そんな勝てるわけないし。
勝ったり負けたり、負けてもいつも通りに暮らして勝ってもいつも通りでいいと思うんだけどねえ・・。
毎度毎度そうなので だったらもう一生やめろと車からおりて昔 車を2回蹴った事があるぐらい。 
ダンナは車ごと揺れていた←結構揺れてて笑えた・・・フフ ダンナはいまだにやめず相変わらずである^^)



帰宅、速攻TVで観た通りやる。

・・・・。

やった。

・・・・。

で?

超後悔。

やっぱ築12年の壁紙に補修はダメなのね・・・色が合わない。
その部分が白く四角く浮いてる・・・・
そう、色が変わってるんだよね・・・見本は隠れていた所の部分を切っていったんだからそりゃあそうだ・・・。



これだ!と思ったんだけどなあ・・・。補修跡を見るたび悲しくなる。

凸凹してるから猫がバリバリやっちゃうんだよねえ・・・

これから新築で壁紙を考える方、凸凹はあんまりお勧めできません。

表面ボロボロこぼれてすんごい面白いみたいです、猫にとって。

あ~~あ 壁紙の張り替えもしなきゃいけないのかなあ~

Pagination

Utility

プロフィール

creaserect

Author:creaserect
日々のこと、サミタなこと、
ダラダラなことを書いています。
サミタは
・2009-02-19 12:11:53 パチスロコース
・2010-03-11 12:24:39 パチパチコース
に登録しました。

リンク先様&当記事 更新状況一覧

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
