スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、最近。

今年の夏も忙しかった。
今月初めに義父が亡くなり、前後して今現在義母が入院している。

今年も何回か主人の実家に行き掃除をした。
掃除と言っても日常の軽いものではない年末の大掃除みたいなもの。
行くたびにハイターやカビキラーを何本も使いゴミは70Lの袋を3つ車に積んで帰ってくるのが常である。
一昨日も今月2回目だがもうさすがにくたびれた。
2泊して掃除、コンビニの昼食のあと義母の病院、帰宅、洗濯、掃除、シャワー、夕食、掃除。
義父は最後の入院の前には徘徊やその他あったので床やトイレなどの壁、そのほか色々痕跡があるのだ。

泊まって寝ると言っても私は喘息持ちなので押入れのすのこの下のほこりを見て以来(掃除機はかけても)
畳の上に持って行ったブランケットを敷いて持って行ったクッションと毛布で寝ている。
義母はとても働き者だが掃除どころか茶碗さえ持ち上げられなくなってしまったのだ。
せめてこれぐらいは、と不肖の嫁でも掃除ぐらいは・・・と思っているのだが。

近所には義兄夫婦がおり、やれと言われたわけではないがこういうのってワタシ自身が許せない。
沢山書きたいことはあるのだが文章にうまくできないだろうし膨大になるであろうしキリもない感じだ。

来月の法要の前にも数日前に行ってまたつづきの掃除をやることになるだろう。
今度は風呂場の扉を外して外で洗って干して・・・まだまだ台所の棚や床も完ぺきではない。
思い出しただけでもイライラする、早く徹底的にやってしまいたい。

で、一昨日の早朝向うを出て午前9時30分に帰宅。
洗濯して干して近所にお土産配って買い物行って帰ってきたら午後3時30分。
夜は寿司屋に行きたいと言ったらうちの母は不満顔。
ワタシがいない間は弟に来てもらっているが食事は出来合いのものか食べに行くか。
で、出来立てで手作りの、野菜がいっぱいのものを食べたいんだって!!!!!
あのね、こっちはそんなこんなで(向こうはコンビニにも車で行かないとって地域)
毎日7-11のおでんとかおにぎりとかカップめんとかスーパーのハムカツとかなんだよ!!!!

むかついたから作りましたよ、肉焼いてサラダ作ってお浸しやらお豆腐つぶして和え物とか。

面会に行くと向うのお義母さんはずっと私の手を握って離さないし(嬉しい嬉しいってすぐ泣く)
もともと人間が好きなタイプだからか、人をとっても気遣うタイプ。
それにひきかえウチのクソババアめ・・・自分のことばっかりだよ(笑
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

creaserect

Author:creaserect
日々のこと、サミタなこと、
ダラダラなことを書いています。
サミタは
・2009-02-19 12:11:53 パチスロコース
・2010-03-11 12:24:39 パチパチコース
に登録しました。

リンク先様&当記事 更新状況一覧

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。