スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメや漫画の実写版はどうして製作されるんだろう?

今 たまたまTV観てたら某アニメの実写版やってた。(すぐ変えたので観てないけど)

ワタシは漫画やアニメ(最近のはもう沢山ありすぎて・・・昔のだけ。そんなに詳しくないけど)が好きである。

ひとつ疑問なんだけど

なぜ実写化するのであろうか?

考え付くだけでもそんなには(いろんな意味で)成功が見込めるの・・・・???って思うんですけど。
やっぱさ、キャラとか声(声優さん)とかさ、世界観(人それぞれかもしれないが)とかあるわけじゃん。う~~~ん。

「吉祥天女」とか昔 夜中やってて一目見てたまげましたけど。最近では「XXXHolic」かな・・・ひまわりちゃん。
ヤマトとかルパンとか(これは案外笑える)、どうなのかなあ 最近では「ガッチャマン」だね
ガッチャマンと言えば「はいからさんが通る」を思い出しますね~ あ これも南野ちゃんだったっけ。
でも「怨み屋本舗」は好きでした。やっぱ繰り返し観ちゃうなあ、満嶋ひかりの回も最終回もよかった。

小説が原作っていうのはいいと思うんだけどね・・・
昔にもどっかで書いたと思うんだけど、前にTBSの昼ドラで「デザイナー」を放送してたんですね。
これは難しいだろう・・・と思ってたんだけど、すごく原作にキャラを近づけよう、大事にしよう感を
すごく感じました。小学生の頃繰り返し読んだ漫画ですからね、これがまた昔の記憶って強いから^^
反対に原作を超・超・超無視ってのもありましたけどね、槇村さとるの原作の。原作って関係ないのかな。
これまた昔のテレ朝の森田剛「月下の棋士」はなかなか頑張ってるねえ~と思った、指の感じとか。
再放送ないのかなあ・・テレ朝はそういうの多いでしょ?「ガラスの仮面」とか、いろんなの。
相棒ばっか再放送しないでたまには「イグアナの娘」とか雛形あきこの目が光って変身するやつ再放送して!

どうせなら実写ドラマで「王家の紋章」とかやってみてほしいわ~ 無理か

あとさ、PART2的なものもちょっとねえ・・・
「キャノンボール」もやっぱり1が良かったよ(っていつの話だよ・・・)
あ~ バート・レイノルズ元気かなあ・・・

Pagination

Utility

プロフィール

creaserect

Author:creaserect
日々のこと、サミタなこと、
ダラダラなことを書いています。
サミタは
・2009-02-19 12:11:53 パチスロコース
・2010-03-11 12:24:39 パチパチコース
に登録しました。

リンク先様&当記事 更新状況一覧

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。