

サミタ パチンコ 2011.10.31

今日はブンブン丸。なぜかというとインテのお値段と相談して決めました。
(最近 なんでも高騰ですものねえ・・・)

昔 よくやったんだけど この機種だったかなあ・・・?
よくよく考えてみれば羽とか銀色だった気がするんだけど・・・。
この台だったのか 後継機だったのか 別Ver.なのか はたまた他メーカーの機種だったのか。
名前は覚えてなくて「ヒコーキ台」と呼んでたし・・・
とにかく真ん中に入れてラウンド継続すればいいんだよね、だけどすぐ終わっちゃうんだよね。
(終わっちゃうというか巧い具合に入らないというか)

昔は小さな箱(横に長い)に玉借りてやったもんだったねえ、
タバコ1カートンでも獲れればモウケモノ!って かわいかったなあ・・・。
1日に2000円は絶対使わなかった、もし2000円分で出なければもうその日はやめてた。

仕事が休みの日には、まずは家でスーファミの麻雀をする。
で、初回戦でトップであがればパチ屋に行く。
スーファミで負けたらもう1回、で、ダメで2回負けたなら(2位ならOK)
今日はツキが無いってことで行かないって決めてた。
なんてしっかりしてたの、ウン十年前のワタシ・・・我ながら尊敬しちゃう!
なんか昔の方がしっかりしてたなあ・・
自分で一番しっかりしてた、と思うのは17~20歳くらい。
そこからドンドンダメになっているような・・・。

サミタの機種説明によるとブンブン丸は1991年か・・・麻雀物語も1991年。
ワタシがやってた「ヒコーキ台」は麻雀物語よりは前だったと思うんだけど・・・。
そうそう、麻雀物語をはじめてやったときの衝撃ったら!
そこからもう ハマリにはまったんだよね・・・

で、パンクしながら、せっかく次ラウンドの為に玉が中央に落ちようとしているのに横っちょから妨害されたりしながら、
閉店5分前に50000発越えてくれました~。

111.png

いいとこ45000発くらいかな、と思っていたんでこれは嬉しい。
4勲で精算してブンブン丸は計6個になりました。
昔の台の音っていいよね、元祖ファミコン的な電子音というか。

Pagination

Utility

プロフィール

creaserect

Author:creaserect
日々のこと、サミタなこと、
ダラダラなことを書いています。
サミタは
・2009-02-19 12:11:53 パチスロコース
・2010-03-11 12:24:39 パチパチコース
に登録しました。

リンク先様&当記事 更新状況一覧

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
